にほんブログ村

2015年11月24日火曜日

ココナラで、商品が売れたときの実際の収入関係を知ろう!

 今回は値段の話です。
 スキルマッチングサイトは必ずしも
【商品の値段=収入】
ではありません。

 成立した時に【マッチング料金】と言う手数料のような料金を出品者が支払うのが普通です。

「少し前の記事でリスクはないって言っていたけど嘘か!?」

と聞こえてきそうですが、これはリスク(マイナス)ではありません。


 あくまでも契約が成立した時だけ発生するもので、その料金も売り上げの何%といった感じですので、損するようなリスク(マイナス)にはなりません。


 ココナラの場合は「マッチング料金が高い!」と言われています。
 これは私も感じます。

 ココナラのマッチング料金は【売り上げの30%】です。
 自動で引き落とされた金額が手元に入るので【支払う】と言う感覚ではないかもしれませんが。

 具体的に金額をお教えします。
 一個の商品が売れると540円(消費税込)ですが、30%引かれるので、実際に入るのは378円です。


 まだ記事は一個も書いていませんが、私の行っている、もう一つの
家庭教師のように実際に会って指導するスキルマッチングサイト【おしえる まなべる】
マッチング料金は【5円】ですので少し高く感じますよね。


 しかし、ココナラ全てのやり取りがネット上だけで完結するので、数を売るとか、出品者ランクが上がれば5000円商品を出品したりできますので実は結構幅広く展開できるメリットがあります。

 そして【幅広く】を実現しているもう一つのシステムがあります。

 このシステムに関しては以前少しだけ触れました。
「ランクが低い状態では500円でしか出品できない。」
とした時に
「しかし本当はランクが低くても料金を上げる手段はある」
とも言ったあれです。

 ココナラには基本料金とは別におひねり機能と言う変わった機能があります。
 商品を実際に購入したお客さんが
「このサービスで500円は申し訳ない!」
とおひねりとして追加料金を支払うことができるとの機能です。

 はい、あくまでもお客さんの気持ちなので、出品者から要望は出来ません。

 このおひねりは少し特殊なので、後日これだけで記事を書きます。


 貴方だけではなく、紹介している私自身もまだしっかりとした商品を試行錯誤しながら作っている段階の商品はあります。

 頻繁に資料としても紹介している文章代行サービスは現時点ではこれ以上変えていませんが、現在手を加えているのが
【警察に関する悩み解決!】です。

 普通の人が警察にいきなり行くのは抵抗があります
 そこで、私が相談や相談先の教授などを行うサービスです。
 これは私の経歴を見て貰えれば何故それができるのか?がわかります。

  【警察に関するお悩み解決!】  まずはお問い合わせを!

 この商品は貴方の出品する、している商品と段階的には大差ありません!
 お互い売れる良い商品にするため頑張りましょう!


 コメントはいつでもお待ちしています!
 つぶやき+1をお願いします!
 それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿