にほんブログ村

2015年11月20日金曜日

ココナラ活用を悩む、貴方の心配ごとについて。

 貴方と同じように
「興味はあるけれど、ココナラを始めるかどうか悩んでいる。」
と言う悩みを目にします。

 知恵袋で調べても同じような悩みを相談している人は多いようです。

 では一体何が後一歩を踏み出せない悩みのタネなのでしょうか?

 私は貴方ではないのでわかりません。
 しかし、知恵袋を見る限りだと

「詐欺とかじゃない?個人情報を抜き取られてしまうかも」

「タチの悪い業者で、訴訟問題とかになりそう。」

のように
「トラブルや何かの被害に遭うのではないか?」
との不安があるようです。

 ココナラは登録制なので、その気持ちもわかります。

 だから実際に活用している者の、飾り立てていない本当の声が重要になるのかと思います。

 私はそんな貴方のための実際の活用者としての情報を出す者の一人になろうとしています。

 しかし、ブログを読んだだけで
「私のことを信用して下さい。」
と言い切れる自信はありません。


 だから、興味があり一歩の後押しだけで動けそうな貴方は是非私のブログを継続して読んで欲しいと思います。

 それにより私のことを信用してもらえたら、再度検討するような形でも良いと思います。


 しかし、本音を言えばインターネットでの行動は
【まずやってみる】
これが一番なんですけどね。


 まずはココナラに登録をしなければ、そもそも活用方法売れるようにするための工夫何もない人でも簡単に準備できるようなスキル等々の情報は意味がありませんので、まずは


「ココナラなどのスキルマッチングサイトに興味はあるけれど、中々一歩を踏み出す勇気が出ない。」

 このように考えている貴方のための記事が中心になります。


 ちなみに、私はトラブルはまだ一度もありませんが、取引トラブル等の解決相談もココナラ内で出来ます。

 何故なら、商品出品者の中には法律家もいるからです。

 ココナラは500円を基本とした値段設定を売りにしています。

 法律相談が500円なんて破格の安さです。
 私の住んでいる周辺では相談料だけで

【弁護士   30分 5000円前後】

【行政書士  60分 5000円前後】
ですので。

 そのように、副業としてだけではなく、利用者目線でも活用するメリットはあります。


 コメントはいつでもお待ちしています。
 共有つぶやき等もしてもらえると有り難いです。
 それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿