にほんブログ村

2015年11月21日土曜日

貴方の商品を出品しよう!

 「とりあえずココナラやってみようかな」
と最初の一歩を踏み出す勇気を出した貴方!

 おめでとうございます!

 さて、私のブログを読んでスキルマッチングサイト【ココナラ】を始めようと一歩を踏み出した貴方は出品者として、収入を得たくて始めるのだと思います。

 そこで、今回は出品方法について書きます。

 言葉だけで説明してもわかりにくいかもしれませんので、まずは私が実際に出品している商品と見比べながら読んで下さい。
 下の文章をクリックすれば開きます。

記事・手紙等々、様々な文章を作成します! 【他で断られたものでも相談!】


【どんなスキルを提供するか考える】
 何を提供するのか?
 これが定まっていないと何も始まりません。
 これは本当に何でも良いんです。

 私のこのサービスでは文章を代行して作成するということを提供しています。

 他には例えば、
 「貴方の悩みに家族会議をして意見します!」
 なんてサービスもあるくらいです。

 そのため、貴方が漫画やアニメ好きなら、
「貴方に合った漫画やアニメを紹介します!」
なんてサービスも有りだと思います。


【サービス内容を作成する】
 何を提供するか決まったら、誰に対して、具体的にどのようなことをするのかを説明します。
 何を書いても自由なのですが、売りたいなら、シッカリ作成しましょう。

 誰に対してのサービスなのか?
 私のを見ると、
「文章作成がとことん苦手な人」
をメインターゲットにしています。

 この商品内容は分かりやすく、
「貴方の代わりに文章を作成します」
としています。

 私の場合は出品者のランクが、現時点でなれる最高のエキスパートランクなので、料金設定が幅広く出来るので料金目安&有料オプションを載せています。

 しかし、始めたばかりの人は料金設定は500円だけですのであまり気にしないで下さい。


 厳密には初心者でもプラスしてもらえる機能はありますが、その機能による追加料金の催促は規則違反として、運営にばれればサービス停止にされることがあります。



【購入にあたってのお願いを作成する】
 出品画面だと次はサンプルですが、作成画面ではサンプルは一番最後なので作成順で説明していきます。

 購入にあたってのお願いも何を書いても良いのですが、基本的に利用方法などをしっかりと読まないお客さんがほとんどです。

 「使い方が良くわからないのですが」
なんて利用客はゴロゴロいます。

 そのため私の場合は
● どの程度のスキルを提供できるのか。

● 事前に問い合わせをして欲しい。

● 他の似たサービスとの違う部分。

辺りを載せています。
 それでも事前の問い合わせをしないで、いきなり購入してくる人の方が多いくらいですが・・・



【一言PRを作成する】
 これも何でも良いのですが、私の場合はPRではありません。

 基本的にお客さんは説明などをしっかりとは読んでこないと思っているので、とにかく注意して欲しい部分をダメ押しで再度言うようにしています。



【良くある質問を作成する】
 これは任意なので作成しなくても出品できます。
 説明などには文字数の制限がありますし、あまりゴチャゴチャさせても読みにくいので、

 より細かく、より見やすくするためには活用すべきだと思います。



【サンプルを作成する】
 先程後回しにしたサンプルです。
 これも任意です。

 実際のやり取りを想定した文章を作成して、
「こんな感じのやり取りになりますよ!」
と見てもらうための部分です。

 ここは一回は実際にやり取りをしてみないと作成は難しいかもしれません。



 私の商品の画面にはそれ以外にも評価とかありますが、それはそのままです。
 この商品に対してのお客さんからの評価です。
 そのため自分で作成できる部分ではありません。


 どうですか?
 このような設定が好きな人じゃないと少し大変かもしれませんが、苦労して作った商品はきっと良い商品として魅力を放つと思いますよ!


 それでもどうしてもそのような
「文章作成が苦手なんですよねぇ」
と言う貴方は、このまま私の商品を利用してみては!?

 文章作成代行サービスですので!?

記事・手紙等々、様々な文章を作成します! 【他で断られたものでも相談!】


 コメントはいつでもお待ちしています。
 つぶやき+1などしてもらえると嬉しいです。
 それではまた!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿