にほんブログ村

2015年11月30日月曜日

無料キャンペーンの結果報告!

 昨日(11月29日)にタロットサービスを無料にするキャンペーンを行った記事を書きました!


【貴方の情報は不要です!】 ~貴方に一つの道を示すタロット~ 

 本日はその結果をお知らせします!

 まず、売れた数ですが、5回でした。
 全て高評価でした。
 ご利用有難うございました!

 しかし、私の記事を読んでいる貴方が気になるのは販売件数よりも収入ですよね?
 もちろん報告しますよ!

 昨日のキャンペーンでの売り上げ金額はズバリ!
 0円です!!!

 モノの見事に無料部分しか利用してもらえませんでした。
 そして、有料の通常に戻したらパッタリ!

 私は別にこれで落胆はしていません。
 なぜなら、ココナラは昔からこれが当たり前ですので。


 今でこそお客さんもサービスを吟味する傾向にはあるのか、無料にしても様子見をしているようですが、昔は500円だと1ヶ月1件も売れないサービスでも、無料にした途端10分で5回売れるとかザラでした。

 当時は正直イライラしましたが
「自分が利用者側だったら!」
と考えると顧客心理はそうなんですよね。

 それによく考えて下さい。
 無料なら我先にと売れると言うことは、商品・サービス自体は決して悪くはないと言うことです。

 ただ、500円のお金を出すだけの特徴がないだけなのかもしれません。


 ではどうするか?
 私はこの結果を受けて、【写真の添付】【結果表の作成】をしました。
 恐らくこれでもまだ有料ではほとんど売れないと思います。

 そのため今模索中なのが、夢分析とタロットの融合です。

 夢分析は元々は心理学者フロイトの精神分析理論から派生した理論・学問です。

 それが【夢占い】と名前を変えて娯楽性・神秘性を高めていますよね。
 それを何とかタロットの付加価値と出来れば、500円でも売れるかもしれませんよね。


 これも工夫です。
「私にはそもそもタロットも、夢分析もするスキルがないし・・・」
と言うそこの貴方!

 私もそうですからね!
 ただし、それを可能にしたのも工夫と、ちょっとした自己投資です!


 今自分にないスキルを提供するためにも、工夫は活きて来るんです!
 はてさて、どう自然に組み込んだら良いものか・・・


 コメントはいつでもお待ちしています。
 つぶやき+1等をよろしくお願いします。

 それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿