にほんブログ村

2015年11月22日日曜日

貴方の商品を宣伝する方法 【商品を更新する】

 一個前の記事で貴方の出品する商品がとりあえず完成しました。
 さて、ここで気になることは商品の宣伝だと思います。


「いきなり始めたから私はブログとか持ってないし、宣伝・拡散する方法がわかりません。」
となっているそこの貴方!

 確かに宣伝や拡散する方法は持っているにこしたことはありませんが、必ずしもそれらを持っている必要はありません。

 何故か?
 ココナラは商品の編集をする度にトップページに載るからです。
 しかも、新規サービスは一番長い時間載る様な仕組みになっています。

 そのため、長く人の目に付きやすいからこそ、最初の商品作成はシッカリと行わないともったいないんです!

 ・・・私は商品を乱立させてしまい、この恩恵をあまり受けられませんでした。


 せっかく沢山の人に見てもらえても、商品紹介をテキトウに作成していると当然興味すら持ってもらえません。


 現在は閲覧回数(クリック数)が表示されなくなっているのですが、昔は商品ごとにカウント表示されていました。
 その頃の記憶を辿ると・・・・新規のことは忘れました。


 しかし、短めにしか人の目に付かない状態になった更新でも一回更新するだけで5~10回は閲覧(クリック)されていたと記憶しています。


この数字に対する反応を見ると貴方のインターネット上での経験値がわかると思います。


「たったの5~10回?少ない。」
と印象を持った貴方はインターネットでの副業初心者ではありませんか?

「土台のないポット出の商品でそんなに沢山クリックされるの!?」
と印象を持った貴方はアフィリエイトなども経験しているのでは?と思います。


 何の土台もない情報を他者にクリックしてもらうのって凄く大変なんですよね。

 アフィリエイトなんて、ブログなどで行っている場合、最初は月にクリック1回とかだって有り得ます。

 実際このブログで私が↓このように紹介している私の商品への成果は特にありませんしね!
 ポイントがもらえるコード付きなのに・・・・
 でもそんなものです!

貴方の家は大丈夫? 【防犯チェックシートを活用して防犯対策!】



 そんなに大変な
【他者に興味を持たせて、クリックしてもらう】
この行為が編集・更新ボタンを押すだけ5~10回も得られるんです!

 これはかなり高い宣伝効果だと個人的には思います。
 もちろん、そこから更に購入まで行くのは大変なんですけどね。

 貴方が
「商品を宣伝する手段がない・・・」
と悩んでいたとしても、下手な手段を取るよりもココナラで頻繁に更新することで宣伝になりますのでご安心を。


 ちなみに、この更新すると宣伝になる機能一度無くなりました。

 そして
「この機能は初心者にはとても重要だから是非復活させて欲しい!」
とメリット、デメリット、その有用性などを細かく説明し運営に嘆願・依頼し、復活してもらったのはです!

 その経験からココナラのスタッフさんは理路整然と説明や有益性を論じればスグに対応してくれる印象を持っています。

 最近もある提案をしたら、システム的にできるかわからないけれどアイデアとしては良いので検討する。との回答を早めにくれました。

 宣伝効果が高いことと、商品が売れることはまた別問題なので、その部分についてはまたの機会に!

 コメントはいつでもお待ちしています。
 つぶやき+1をお願いします!
 それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿