にほんブログ村

2015年11月21日土曜日

貴方のプロフィールを作成しましょう!

 「とりあえずココナラやってみようかな」
と最初の一歩を踏み出す勇気を出した貴方!

 おめでとうございます!

 さあ、ここからが本当の勝負ですが、この一歩があるから先に進めるのですから、まさに
0から1への一歩です。

 まだその大きな一歩を踏み出せていない貴方私の過去の記事を読んでいただきたいと思います。
 そこまで悩んでいるわけではないなら今すぐこちらから登録です!!!





 さて、その大きな一歩を踏み出した貴方はまずプロフィールの作成をしましょう。

 SNSなどをやっている貴方はプロフィールを少し安易に考えているかもしれません。

 SNSだと知人間のつながりが中心ですし、あまり詳しく書いてしまうと見知らぬ人に知られてしまいますからね。

 しかしスキルマッチングサイトではとても重要な部分ですので、シッカリと作成しましょう。


 プロフィールに限らず、どの部分でも
【自分がお客だったら】
の視点を持つことは重要です。

 もし貴方が何か商品を買おうとした場合、

【産地や値段まで隠している商品】

【産地、生産者、値段も明確にしている商品】
どちらを安心して買いますか?


 これはココナラでも同じです。
 そのスキルを提供している人物がどのような人なのかお客に知ってもらうのは安心感に繋がるんです。

 私のブログからココナラを始めようと一歩を踏み出した貴方は副収入を得たくて始めたんですよね?

 それならより売れるような手間は掛けましょう!
 売れなければ収入はありませんので。

 とは言え、
「自由にどうぞ!」
と言われても何を書いたら良いのかわからない貴方は、
実際の私のプロフィール画面を参照して下さい。

 クリックすれば開きます。

http://coconala.com/users/112816


 基本的なことしか書いていませんが、最低でもこれらは書いた方が良いと思います。


 他人に指導した経験がない人はよくこんな言葉を言います。

「肩書きや資格なんかよりも実際の能力が有るか、無いかが重要だ!」
と。

 これは半分正解ですが、指導者・スキルの提供者としては大間違いです。


 肩書きや資格がない人物のことを他人は信用してくれません。

 信用していない人物の発言やスキルを受け入れてくれませんので、指導者としての能力は底辺になります。

 指導では相手がどのように受け入れ、活用してくれて成長するかが重要なわけですから。


 とにかく分からないなら私が作成している項目は作成して見て下さい。

 あと出来る限りプロフィール写真は設定してください
 やはり何も張っていないのと、張っているのとでは人間味や親近感が違いますので。


 ここまで出来れば次はいよいよ貴方の商品を出品しましょう!
 それはまた次回!

 コメントはいつでもお待ちしています。
 つぶやき+1をしてくれると嬉しいです!
 それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿