にほんブログ村

2016年1月9日土曜日

警察に関する疑問・相談・悩み等に元警察本部員が答えます! 【ココナラのサービス】

 これも私が出品しているサービスの一つです。

 私の経歴はココナラで見てくださいね!
 どうもグーグルプラスでのプロフィール詳細設定の仕方がいまいちわかりにくいモノで・・・

 貴方はこんな経験はありませんか?二重作英雄

「不審者がいたけど、警察に通報すべき?まだ事件じゃないから無視?」

「家の物を壊されていた!でもこんなことくらいで警察に通報して良いの?」

「殴られた!被害届を出したいけど証拠がないから諦めるしかない?」

「結局警察に通報する時には110番?警察署?交番?違いがわからない!」

等の警察への通報関係二重作巡査




「いつも交番にいないのはなんで?」

「刑事や鑑識などに興味があります!」

「交番っていつも暇そうだけど、どんなことしているの?」

「刑事ドラマと現実の違いって何?」

「給料ってどのくらい貰っているの?」

「何歳で階級がどのくらいだと良いの?」

「警察学校って本当に厳しいの?」

等の仕事としての警察官への疑問鑑識





「警察官になりたいのですが、何をしたら良いの?」

「色々と試験区分があるけど、私はどれ?」

「警察官になるために有利な大学や学部って?」

「Fランクの大学出身でも警察官になれますか?」

「採用試験はどのように勉強したら良いですか?」

「論文や面接試験対策はどうしたら良いですか?」

「柔剣道経験者じゃないとなれないの?」

「3親等内に前科者がいるとなれないって本当?」

「刑事になりたいけど、どうなれば良いの?」

「鑑識になるために理系に進む必要がありますか?」

警察官になるための疑問二重作




「警察物の小説を書きたく、リアルにしたいので訂正お願いします。」

「もし逮捕されたらどうなるの?」

「民事不介入って何?」

「正当防衛と過剰防衛の具体的な境目って?」

その他のこと



 このような貴方に現場叩き上げの元警察本部員がお答えするサービスです!


 警察官は退職後も守秘義務が課せられているので守秘義務違反になりそうな部分はお答えできません!

 そのため「どのようにして犯人を特定するの?」等は答えられません。



 興味本位論文の参考に使用することも出来るかもしれませんね!

 是非ご活用下さい!


  【事件、採用試験、警察小説のアドバイス等々!】 警察に関する疑問・相談に元警察本部員がのります! 氏名などをネットで検索されるのが怖い貴方へ!【指定ワードを入れたブログ作ります!】

0 件のコメント:

コメントを投稿