にほんブログ村

2016年1月9日土曜日

【プロじゃなくても出来る、個別家庭教師!?】  リクルート運営のスキルマッチングサイト

 インターネット上だけでのやり取りを行うスキルマッチングサイトについて多く紹介してきました。

 しかし、
「私はインターネットで売れるようなスキルや知識はないんです。」
と言う貴方もいるでしょう!

 そんな貴方にオススメするのが二重作英雄
あの就職情報などで有名なリクルート運営のスキルマッチングサイト
【おしえる まなべる】です。


 これは教えるスキルの趣旨は同じです。
 つまり二重作巡査
【プロとしてやる程ではないけれど、素人さんになら教えられる】
このくらいのスキルを教えたい貴方と、教えて欲しい貴方とを結ぶサービスです。


 これはココナラと何が違うのか?
 それは
【実際に会って指導する】ところです。鑑識


 つまり個別家庭教師の登録サイトって感覚の方がイメージしやすいかと思います。

 日本では【家庭教師】と言うと勉強を教えるイメージが強いですが、教えるモノは勉強に限らずなんでも大丈夫です。

 イメージを掴んでもらうために私の提供しているサービスを参照して下さい。


【完全初心者にバルーンアート教えます!】

【柔道、護身術の個別指導します!】

【S級資格の防犯診断士による防犯指導】



 全部プロとして仕事にはできないレベルのモノです!

 教師登録をすると一人一人
【活動日記】
と言うものが書けるようにしてもらえます。

 私はこのサイトでしか活動らしい活動はしていないので、宣伝的に使っています。



 この【おしえる まなべる】特徴としては生徒も教師も慎重ってことでしょうか。

 ココナラと違って実際に会うのでやはり慎重なんですよね。


 運営元がリクルート安全に会えるようにと配慮はシッカリとされていますが、やはり実際に会うとなると不安なんですよね。



 あとこれは最終的には本名等の身分を相手に明かす必要があります。

 ネット上で交渉が成立すると一度面会をして、その際に身分証明をし合います。

 その後にサービス提供となります。

 ネットを利用したスキルマッチングサイトと考えるから抵抗がありますが、家庭教師をネットで募集、宣伝していると思えば身近かもしれませんよね。

 しかもシッカリとした会社が管理している分、個人で闇雲に募集するよりも遥かに安全ですよね。


 教師としてでも、生徒としてでも利用してみてはいかがでしょうか?

氏名などをネットで検索されるのが怖い貴方へ!【指定ワードを入れたブログ作ります!】

0 件のコメント:

コメントを投稿