にほんブログ村

2016年1月10日日曜日

レッスンまでの簡単な流れ!

 実際に会って指導を行うスキルマッチングサイト【おしえる まなべる】
 今回もこれについて書きます。

 私が出品しているサービスを紹介しつつ、流れも紹介します。

【完全初心者にバルーンアートを教えます。】


 クリックして見てもらいながら読んでもらえると、よりわかりやすいのですが、ここに書かれている情報は全部先生である貴方が決めることです。


 生徒として利用する貴方はこの情報を参考にして先生を探します。

 以前から言っているようにスキルマッチングサイトの先生はプロとは限りません。

 部活経験者レベルも大勢います。


 そのため、何でもかんでも対応できるとは限らないので、その先生の教えられる
【内容詳細】
はシッカリと読んで下さい。

 先生として登録する貴方も、教えられるレベルはハッキリと記載して下さい。

 そうしないとお互いが嫌な思いをしてしまいますので。



 私ので言えば
【バルーンアートを始めてみたい初心者】としています。

 私自身が趣味で始めた、完全独学者だからです。



 他は基本的には選択式で選んで設定していきます。

 他の先生の完成しているモノを見ながら作成すれば簡単だと思います。


 次に【レッスンまでの流れ】です。

 先生からの勧誘は出来ないので最初は生徒さんからお問い合わせになります。

 その後に【顔合わせの約束】をします。

 顔合わせをする場所と時間を決めます。

 そして、それが決まると先生会う約束成立の返事をします。

 すると両者のやり取り画面にお互いの登録連絡先が表示されます。

 その後はその情報で連絡を取り合い約束の時に会います。



 私の場合は近所のファミレスを利用してドリンクバーを注文、雑談が中心です。


 一応簡単な契約書を自作で持っていくのでお互いにサインをします。
 何かトラブルが合った時のための保険なので別に他意はありません。

 サイトで用意されているテンプレートの契約書では住所を記載することになっていますが、私の契約書は自作なので住所は聞きません。


 そして、お互いに同意が得られれば、レッスンの場所と日時を決め、交渉が正式に成立となります。


 その後生徒さんは成立したことをサイトに簡単に報告します。


 先生成立したことの報告マッチング料の支払いをサイトにします。

 とは言え1件成立につき5円ですが。


 この5円の振り込みクレジットカードでしかできないので、先生は最初の登録時にクレジットカードの登録が必須となります。



 最初はシステムもわからないので、ドキドキですが一度こなしてしまえば慣れると思います。


 貴方も私のレッスン、バルーンアートいかがですか?

 近場で興味があればこちらまで!
 (実際に会うので、近場じゃないと対応できないのも特徴ですよね)


【完全初心者にバルーンアート教えます!】


 それではまた!



氏名などをネットで検索されるのが怖い貴方へ!【指定ワードを入れたブログ作ります!】

0 件のコメント:

コメントを投稿