にほんブログ村

2016年1月18日月曜日

バルーンアート作品紹介! (スキルマッチングサイト【おしえる まなべる】)

 ココナラの起爆剤として投入した【腹筋割り(シックスパック)の方法教えます】
 まだ反応なし!
 季節が少し早すぎましたかね?

腹筋割り(シックスパック)の方法教えます!


 それはさておき、今回はもう一個のスキルマッチングサイト【おしえる まなべる】に関する記事です。


 このサービスは今年度で閉鎖してしまうことが決まったようなので、今のうちに生徒を獲得したい気持ちはどうしてもありますよね!

 そう言えばこちらでは講座の紹介だけで、作品紹介をしていなかったと思い、今日は少し作品を紹介しようと思います。


【完全初心者にバルーンアート教えます!】

まずは風船その物から!

 今はもう少し種類が増えていますが、私が使用しているバルーン一式です。

 それぞれに違った特徴があるんですよ!
 講座ではそこから説明も出来ます!


 と、バルーンアートに興味がある貴方は風船よりも、
【実際にどのような作品が作れるようになるのか?】
の方が気になりますよね。

 ではご紹介します!

 【犬】
<難易度>     ★☆☆☆☆(簡単)
<作成時間>    1分(目安)
<使用風船数>  1本

 バルーンアートの基本と言ったらこの犬です。
 でも基本技が盛り込まれた作品です!



 【ボール】
<難易度>    ★★☆☆☆
<作成時間>   10分
<使用風船数> 3本

 技はほとんど必要ありません。
 3本の風船を組むだけです。
 ただし、慣れるまでは割れやすいです!
 風船遊びのボールとしても使えます!




 【かぼちゃ】
<難易度>    ★★☆☆☆
<作成時間>   5分
<使用風船数> 1本

 これも技はほとんど必要ありません。
 簡単な同じ動作を繰り返すだけです。
 ただし、これも割れやすいです。
 これにテープや切った折り紙を張り付けるとハロウィンのかぼちゃになります。

 ちょっと凝ったハロウィンかぼちゃ(ジャックオーランタン)がこちら!

 私がプロフィール画像として設定している写真のものです!
 
 
実はこれ、暗がりで光る仕様です。



 基本的に私は写真を撮らない人なのですが、それでも一個一個全部紹介していると大変なので、ある程度の種類を作った時の写真を紹介!
 
 
 どこかで見た事のあるキャラクターがいますよね!
 配布したらトトロアンパンマンは即貰い手が付きました!
 
 このキャラクター物、ちょっとだけ技術が必要なので難易度は★★★☆☆くらいでしょうか。
 少し慣れれば5~10分くらいで作れます。
 
 
 最後にキャラクター物の中でも私が作る中では一番人気のものを紹介して終わりにします。
ちょっと写真写りが悪いですが、【ぐでたま】です。


 センスの良い人なら一回の講座でこのキャラクター物まで作れるようになるかもしれません。二重作英雄
 興味がある貴方は是非私の出品している二重作巡査

【完全初心者にバルーンアート教えます!】
を参照下さい。鑑識

 もう一度言いますが、このサービスは今年度で閉鎖になりますからね!


 
【貴方自身の力で解決するためのタロット!?】 貴方に一つの道を示します!

0 件のコメント:

コメントを投稿