にほんブログ村

2016年1月5日火曜日

本業ではなく、副業である意識を持つ!

 しばらく更新が滞りました。
 なぜか?
 忙しかったこともありますが、一番は動きがなかったからです


 このブログを初めて書き始めた頃はまだ問い合わせとかが多かったのですが、今は問い合わせもパッタリな状態です。


 別にこのような状態は特別ではありません
 ココナラではそんなものです。


 注文が入るときは一気に入りますが、入らない時には数ヶ月音沙汰なしなんてことも普通にあります。


 今がその音沙汰なしな期間なんだと思います。


 まぁ、あくまでも小遣い程度の副業という感覚でやっていますので、受け入れています。
 この感覚は副業ではとても重要です!




もちろん
「何で注文が来ないんだ!」
このように考えるのも重要だと思います。


 そして、色々と試行錯誤をするのも重要です。


 しかしこれはあくまでも小遣い程度の副業だと思い出してください。


 「もう少し収入があれば良いなぁ」
くらいで始めたと思い出して下さい。




 本業ならともかく、副業でも躍起になって工夫、改善を行い続けても効果がなかった場合、モチベーションは落ちませんか?


 それだけ時間と労力を注ぎ込んで変化がなかったらやる気を無くしませんか?




 これは本業としてではなく、副業としてやっている限り陥ることです。
 下手をしたら本業に悪影響すら出るかもしれません。




 そのため副業はどっしりと構えて、流れに任せるのも一つのコツです。


 色々と工夫を凝らし、時間と労力を注ぎ込むのも良いですが、それよりも長く続けられることの方が重要です。




 と言うことで、最近音沙汰なしな状態の私です!
 気が向いたときにサービスを色々いじってみます!




 それではまた!

【介護関係!】  貴方の悩み一緒に考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿